ありがとうのページを作るきっかけを下さったのは
あずきのお母さん、お父さんからのメールです。

えちょのHPを見て、ぜひ見て、聞いていただきたい物がありますと・・・。
それは「ありがとう」と言う絵本と音楽でした。
著者:後藤やすこさん 歌:後藤やすこさん

絵本は猫の気持ちが書かれています。
運命のように導かれ、里親になったけれど、
病気で亡くなってしまう、「ライチ君」
ライチ君の里親になったきっかけは私と同じ
ぼぼちゃんの里親になった時のように
ペットショップでの出会い。
私は絵本を見て、13年前を思いだし、泣きました。
絵本に付属されている、「ありがとう」と言う曲を聞いて
また、泣きました。

だから、私は一人、一人にメッセージを送ることにしました。
文章の長さは愛情の多さではありません。



長文です(笑)

愛しのえいちょさん。いつも一緒に寝てくれて
「ありがとう」
えいちょが初めて私をびっくりさせた事件は
忘れもしない、お風呂場での事件。
蓋の上に乗って遊んでたら、蓋が外れて
お風呂のなかに落ちちゃったね(笑)

その次!!1週間も家出して、外で泣き声が
聞こえる!と思ったら、尻尾がだら~ん・・・
何かにひかれて骨折しちゃったね><;
その日から長かった尻尾が半分以下に
なっちゃったね><;

そのあとは、子育てもしっかりして
(奥さんには家出されたけど笑)

今は私の横で寝ることがお仕事だね♪
えいちょのいびきを聞いてると
「生きてる」って気がしてすごく
幸せな気持ちになれるんだよ

本当に、本当に、私の元へ
来てくれて「ありがとう」幸せです。

 最後までママのおっぱいから離れず
ママが大好きだったちょこちゃん。
長男として、我が家に生まれて来てくれて
「ありがとう」

って言っても?長男なのに甘えん坊で
いっつも寝るときお腹の上に乗ってきて
横向きに寝たら、寝たらで、そこで寝るし(笑)
モミモミ痛いし><;

でも私知ってるんだ~
ちょこが、ちゃめこにLOVEなこと♪
がんばれ!ちょこ!負けるな!ちょこ!

えっと・・・膀胱炎に年に1度はなりますが
最近、ご飯を変えましたが
調子はどうですか?
アソコに管挿してまで手術した時は
びっくりしたよ><;
健康管理ちゃんとします!
 
 
くろちゃんのコメントは娘に書いてもらいましょう(笑) 

おしゃべりが大好きでなにか欲しいとき
ちゃんと言葉で教えてくれて
「ありがとう」

水くれ~か飯くれ~なんだけどね(笑)
そういえば、遊んで~って言わないね・・・。
歳だから!?元々!?
ゴメン、飯くれ~のイメージしかない(笑)

しろさん、体重8キロはヤバイって

あああああああああ!!!!!
思い出した、2011年の5月!!
あたしがNEWSのコンサートに
4日連続で行きたかったのに
3日目に骨折して、あたし半泣きで
帰ったんだ・・・。
思い出したら腹が立ったぞ!(笑)
命に別状がなくて良かったね♪
 
 
おばあちゃま、子猫達が来て、肩身が狭くなってしまって
「ごめんなさい」

子供たちの中で唯一お母さんにそっくりなちゃめこ
だから、ちゃめの子だからちゃめこなんだぞ~!
 時折、ちゃめを思い出させてくれて
「ありがとう」

そういえば、ちゃめこは一度も病気にかかったこと
ないね、それもまた
「ありがとう」だね♪
健康第一!!

12月24日現在。
子猫に心を開いてくれて
「ありがとう」
一緒にだってご飯食べちゃうもんね♪

ちゃめこはありがとう3つだ!(笑)

 11月29日我が家に来てくれて
「ありがとう」

あずきの写真を見たときは
この子だ!!って思ったよ。
最初はさぁ~冷蔵庫の影に隠れちゃってさ

今はなんですかぁぁぁぁ!!!
あずきを筆頭に、子猫’sで暴れまわって
コタツでパソコンしてれば、キーボードは
踏むし、あたしの足に噛み付くし

ちょっとね、自分の決意が鈍ってきましたよ?
お爺ちゃん軍団って子猫の頃こんなにも暴れたっけ!?と
@3ヶ月であずきと大豆の運命を決めないと・・・。

でもでも、絶対、ぜーーーーーーーったい
あずきと大豆の子は可愛いって!!

子の名前は全部豆系だ!(笑)

そら豆、枝豆、サヤエンドウ・・・(笑)

最後にこんなに可愛いあずきの里親さんに
ならせていただいた石川さん
「ありがとうございます」
 
 
12月9日我が家に来てくれて
「ありがとう」 

っていうか、あんな寒空のしたにいたら
ほっとけるわけないじゃんかー!
綺麗な柄に一目惚れだよっ!

大豆のおもしろいとこ
ひとなでしただけで、ゴロゴロ言うとこ~♪
マジで可愛い!!
にゃんこのゴロゴロといびきには
あたしは弱いのさっ!

君たちには、おもちゃを買わなくていいから楽ね(笑)
紐、綿棒、ティッシュ、ストラップ、ゴミ(笑)
すべてがおもちゃだもんね~
ってことはなにかい?私の足もおもちゃかい?ん?

あたしの予想では、大豆は大きくなります。
多分だけど、洋種の血が混じってると思う
手も大きいし・・・。
まぁ、どんとこいだっ!!

 12月9日我が家に来てくれて
「ありがとう」

黒猫を飼うのは実に小学2年生ぶりです。
8月5日に生まれたからごっちという名前でした(安易笑)

あたしも魔女になれば、ジジとお話できるの!?
一度でいいから、猫とお話がしたーい!!
魔女になりたーい!

うちに来て、箱からでて5分でご飯を食べましたよね?
あなたも、しろすけの仲間入りですか?(笑)

まーそれからというもの、食べては暴れ
疲れては寝て、また起きて食べて・・・・

娘がよく、ジジを踏みます(笑)
黒いから気がつかれない事が多い(笑)
逆にあたしは横になりながら、パソコンしてるので
3匹に踏まれまくってますけどね><;
 


inserted by FC2 system