えちょの紹介・・・のつもりがっ!




はじめまして!えちょといいます。
えちょとは、うちの大黒柱のえいちょさんから
名前をいただきました。


えちょは動物がとっても好きです。
とくに、猫が大好きです!!

生まれた時からずっと猫と一緒でした。

娘が出来,2年ほど、猫のいない生活を送っていましたが
とあるペットショップにて、猫の里親募集の
ビラが気になり覗いてみると
なんと子猫がたくさん・・・・。
運命だわっと一匹♀の子猫ちゃんの
里親さんになりました。

名前はぼぼちゃんと名づけ、
1缶100円もする猫缶をあげ
可愛がっていたのですが・・・・。
なんとそのぼぼちゃん、腹膜炎にかかっていて
あと少しの命と言われてしましました。
「安楽死」も勧められましたが、
初めて言われた「安楽死」私はどうしても
選択することができませんでした。
発作は何度もおき、その度に薬をあげ
落ち着かせて・・・。
本当にこのままでいいの?と悩んでいましたが
決意するまえに、ぼぼちゃんは天国へと
旅立ってしまいました・・・。

娘ににゃんこはー?と聞かれ
天国へ行っちゃったよと言っても
まだ分からない歳でした。



ダメ、ダメ、やっぱり猫のいない生活は
寂しい!寂しすぎる!!
えちょは悲しみに浸りながらも
新しい猫ちゃんを探すことにしました。

当時、(13年前?)静岡新聞では
読者が記事を搭載することができました。

そこに「メインクーンハーフ」もらってくださいの記事が

メインクーンハーフってなに!?
どんな猫よ?と思いましたがお電話・・・。

あ、メインクーンって言う猫ちゃんがいて
そのハーフつまり、MIXなのね(笑)
洋種の猫ちゃんなんて、アメショーかペルシャ
くらいしか、知らないよー
だって、ずっと雑種の猫ちゃんと暮らして
来たんだもーん!!!


お電話したお宅には、♂と♀のにゃんこが
私を待っていました。

うっ・・・2・・2匹・・・。
選べと?どっちか選べと!?

できない・・・。選ぶなんて私にはできなーい!!

「2匹ともいいですか?」
と、言ってしまいましたよ(笑)

♂はえいちょ、♀はちゃめと名づけ
平凡に暮らしていました。


が!!!!


ヤバイです!ちゃめがえいちょに
妊娠させられてしまったーーー!!

手術するのに一歩遅かった orz

でもでも、ちゃめのお腹がどんどん
大きくなるにつれ、えちょはワクワクしました。

ついに、ついに来ました!
2000年6月18日 娘の誕生日の次の日
なんとちゃめは6匹もの可愛い可愛い
子猫を産みました。

毎日、子猫の体重をはかり、記録し
子猫の成長を楽しみにしていましたが
やはり、6匹もいるとなると
「おっぱい強奪戦!」
1匹、おっぱい強奪戦に負けてしまい
亡くなってしまいました。。。

残りの5匹、なにがなんでも
育てるぞー!と意気込み頑張りました。

と、がんばりすぎてしろちゃんなんか
体重8キロですよ(笑)

13年間の間色々なことがありました。
えいちょが家出して、事故にあって
尻尾を切断する手術をしたり

娘が子猫を拾ってきて家族が8匹になって
そしたらその猫(うめちょ)脱走して
帰ってこなくなっちゃったし・・・。
と思ってたら、今度はちゃめママが家出するし・・・。
引っ越したら、今度はちょびが帰って来なくなったし・・・。

今は脱走も出来ないよう、2階に引っ越し
ベランダに出ても隣の家に行けないよう工夫をし、
5匹のにゃんこと平和に暮らしていたけれども

けれども

11月29日
目の前に現れたとっても可愛いシャム猫のような
子猫ちゃん・・・。

飼う!絶対飼う!!

名前は悩みに悩み

「あずき」と命名しました。
決して小豆と言わないで!(笑)
可愛さが半減しちゃうわっ!

あずきはとーっても臆病な子猫ちゃんでした。
家に入れた瞬間、冷蔵庫の隙間に隠れ
ただひたすら、か細い声で泣いていました。
とりあえず、隙間からだして布団につれていくと
安心したかのように、私の腕の中で寝てしまいました。

最初は新入りに苛立っていたお年寄り軍団ですが
あずきになれてきたのか、すっかり心を開いてくれました。


とそんな平和な日常をさらに賑やかになる出来事が!

12月9日
小動物も大好きなえちょはペットショップに
行くのが大好き!見てるだけでも幸せな気持ちに
なれるんだもん♪だもん♪

って小動物しかいないはずのペットショップの
店先にでたっ「里親募集」
寒空の下に2匹の子猫が・・・・。

ヤバイ、ヤバイここから立ち去ることが出来ない・・・。

だって、外だよ?暖房のきいた店の中じゃないんだよ?
そんなほっとけるわけないじゃん!!!!!!!

もう6匹も8匹も変わんないよ!!!

「2匹の里親になります!」

と、口が勝手に言ってました(笑)ということにしといて(笑)

と、我が家は8匹の猫に囲まれ
さらに賑やかな生活がスタートしました。

アメショーっぽい♂の猫にはあずきときたら大豆でしょ♪と
大豆と名づけ、(なぜかだいずじゃなくて大豆なんだよね・・・。)
真っ黒な♀の猫にはジジ(魔女の宅急便ね!)と名づけました。

ここからの出来事は日記に書く事にしまーす!


もう増やさないよ!!

でもねでもね、あずきと大豆の赤ちゃんが見たいのは秘密☆



inserted by FC2 system